忍者ブログ
(できるだけ)完美世界での記録をのんびり気ままに♪ (気力と時間があるときに更新(((( *ノノ)
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日でまた一つ実習が終わりました。


今回、おそれていたケースに近い病状の方を受け持つことになって、

えっと、

あんまり詳しく言えないけれど、

がんの再発を繰り返して3回の手術を受け、

今回4回目の入院。

8ヵ所に骨転移がみつかって、痛みのある1ヶ所のみ放射線治療と痛み止めで

痛みをとるための入院。

→治さない治療(緩和治療)→予後は短い。




毎日悶々と考える日々がストレスにつながってしまったのか、

最後の3日間くらい熱を出しながら実習してました。

本当は熱出したりしたら、患者さんに感染してしまうから、

行ってはいけないんだけど、

実習も1日までなら休んでも不合格には直結しないんだけど、

患者さんがいい人で、いつも待っててくれるんです。

たいしたことできない学生なのに、「退院するまでいてよ」

「土日もきなよー」とかって言ってくれるんです。

それを思うと行かずにはいられなくって、

患者さんのWBC(白血球)が6900あるのと、

私がマスク着用の条件で、

なんとか先生に許可をもらって、無事に患者さんと過ごすことができました。



実習最終日の昨日は、実習時間早めに終了するんだけど、

患者さんが指導者さんと先生に頼んで、もう少し一緒に。。。。ということで、

車椅子で二人で散歩に行って、お別れしました。


別れ際の言葉

患者さん「結婚式行くから、それまで生きてるから早くいい男作れ」

私「当分先ですよー(//∇//) あるかどうかもわからないし(だから長生きして)」

泣きそうになりました;;;:


精神的にとっても苦しかった実習でしたが、

忘れられない実習になりました。


でも、今日はダウン(o_ _)o ~~~ †

県の看護研究発表会というのを聞きに行く予定だったんだけど、

実習終わって気が抜けちゃったのかナ;

からだ、だる~~い(++)

ので、お休みしちゃいましタ

人ゴミ危険だし、誰かにうつしちゃうかもだもんね。ウンウン


というわけで、ずっと寝てたんだけど、今頃起きだして、

ブログ更新してますw

だいぶ復活してきたので、

今日の夜は遊びます><ノ

でも、誰もいなかったら、さびし~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お疲れ様~
大変だなぁ,看護婦さんは。
いやはや,頭が下がりますよ。
でも,患者さんの心の支えになってきたなんて,
すでに立派な看護婦さんじゃないか!!
つことで,疲れを癒しに黄昏いこ~^^
ファオ 2008/11/22(Sat)20:01:32 編集
いこういこう♪
ファオたんも、いつも分配とかギルマス役おつかれさまぁ^^ノ
黄昏いくいく!
全力でいきますっw(謎
たまには(?)ファオたんの行きたいとことか、行こうb
HAL 2008/11/23(Sun)13:53:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/06 HAL]
[01/05 サルサ]
[11/01 愛結]
[10/31 HAL]
[10/30 愛結]
最新TB
プロフィール
HN:
HALCYON
性別:
女性
自己紹介:
『MMORPGパーフェクトワールド完美世界』のアルデバランサーバーで活動している精霊です(o^-^o)
ギルド"CASSIS"に所属してます☆
よろしくねぇ~♪

♪好きなアーティスト♪
Mr.Children
UVERworld
スキマスイッチ
より子
S.E.N.S
L'arc~en~Ciel
いきものがかり
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
アクセス解析

Copyright © HalcyonDays in PerfectWorld All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]